今日の遊び場【11月15日】

にわっちです。

朝晩は寒くなりましたが、天候が安定していて、開催しやすいので助かってます。

今日の杉並冒険遊び場☆のびっぱひろっぱは、井草森公園で、10時~16時までの開催になります。

改めて、『たき火』『食べ物』についてのお願いです。

遊び場では、たき火が人気です。ただし、このたき火は、子どもが火を楽しむためのものです。
木や竹をくべて、炎が上がるのをみたり、『熱い』と感じたりすることも大事だと思います。その火を使って、マシュマロ、お芋などを焼いてみるのも楽しい遊びです。

大人の方には、ただ単に、芋を焼いたりするための火ではないことを、わかった欲しいと思います。

また、東京都のコロナウィルス感染者数は、日に日に増えているようです。
冒険遊び場で、飲んだり食べたりするのはかまいませんが、『自分の物を自分で食べる』つまり、食べ物をシェアするのを避けていただければと思います。
特にたき火の周りで、マシュマロなどを分け合うのはやめていただければと思います。

今しばらく、みんなで協力し合いませんか?よろしくお願いいたします。

■杉並冒険遊び場☆のびっぱひろっぱのコロナ対策

カテゴリー: のびっぱひろっぱからのお知らせ パーマリンク