3月の遊び場は?

にわっちです。

今年度も1ヶ月を切りました。

今年の冬は寒暖差が激しく、いまいち体調が整わない子どもたちも多いようです。とは言え、梅の花も咲き始め、春はもうすぐそこまで近づいているようです。

1日の中で、冬と春をいったりきたりする日も多くなっています。脱いだり着たりしやすい服装で遊びに来てね。1日遊びに来るときは、お弁当や温かい飲み物を持って来てね。みんな待ってます。

早速、明日は井草森公園で杉並冒険遊び場☆のびっぱひろっぱです。是非、のぞきに来てくださいね。

それでは3月の杉並冒険遊び場☆のびっぱひろっぱの予定です。

■3月3日(日):井草森公園 
■3月13日(水):柏の宮公園
■3月16日(土):柏の宮公園
3月17日(日):井草森公園
■3
月24日(日):柏の宮公園
■3月27日(水):井草森公園

ただし、予定が変更になる場合もありますので、来る前に、このWEBサイトやFacebookページ(https://www.facebook.com/nobippa)、Instagram(https://www.instagram.com/nobippa)などを見てから参加してくださいますようお願いいたします。

また、様々な感染症も流行っているようですので、基本的な感染予防として、手洗い、消毒などの協力もお願いいたします。

★焚き火での調理について★

焚き火での調理は、火遊びの延長線上にある、”子ども達が調理する”という考え方で行っていきます。単なるバーベキュー場ではないので、大人が子どもたちに給仕をするといった事はやめていただきたいと思います。趣旨へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また井草森公園では、今しばらく見合わせます。

#のびっぱ #のびっぱひろっぱ #杉並冒険遊び場 #プレーパーク #冒険遊び場 #杉並区 #柏の宮公園 #井草森公園 #外遊び #3月の予定

カテゴリー: のびっぱひろっぱからのお知らせ パーマリンク