3月の遊び場は?

皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴って、すでに皆様のお手元には学校を通して、区立学校の臨時休業の連絡が届いているかと思います。また、引き続き多くにイベントなどの中止も相次いでおります。

一方で、学童グラブ・児童館は今のところ、通常の実施を予定しているようです。

☆参照:区立学校の臨時休業とそれに伴う学童クラブ等の対応について(2年2月28日)

先般、申し上げました通り、杉並冒険遊び場☆のびっぱひろっぱは、現在、杉並区子どもプレーパーク事業として実施しております。杉並区児童青少年課とも相談の上、屋外での実施ということもあり、当面、予定通り行う方向でおります。

ただし、今後はプレーリーダーはじめ、スタッフの健康状態にも憂慮して行っていかなければならないため、急な中止の可能性があることを予めご了承ください。

最新情報はFacebook(https://www.facebook.com/nobippa)で確認いただけるとうれしいです。

【コロナウィルス感染症の拡大の防止のために協力してほしいこと】

  • 咳や熱があるなど体調不良の場合は、家で休もう。
  • 手洗いをしよう。特に遊具で遊んだ後にはできるだけこまめに洗いましょう。
  • 食材を含め、マシュマロを焼く棒やコップなど口に入る物は自分で用意しよう。

予防には、お互いに気をつけることが大事かと思います。遊ぶ時間なども含め、ご家族でよく話し合って、ご参加いただければと思います。

心身の抵抗力を低下させないために、子どもが遊べることは、大事な要素の一つであると考えております。お互いに気をつけながら、遊び続けていければと願っておりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

では、3月の予定を改めてお知らせします。

■3月1日(日):井草森公園
■3月11日(水):柏の宮公園
■3月21日(土):柏の宮公園
■3月22日(日):柏の宮公園
■3月25日(水):井草森公園

時間はいずれも10時~16時です。開催時間中の出入りも自由です。

どうぞ、よろしくお願いします。

杉並冒険遊び場☆のびっぱひろっぱ

カテゴリー: のびっぱひろっぱからのお知らせ パーマリンク